■行列の出来る焼肉屋・スタミナ苑■足立区鹿浜・コウバシ茶(焼酎割り,緑茶割り,玄米緑茶割り,)の美味

■行列の出来る焼肉屋・スタミナ苑■足立区鹿浜・コウバシ茶(焼酎割り,緑茶割り,玄米緑茶割り,)の美味しいお店です。
東京都足立区鹿浜3-13-4[駐車場完備]
TEL.03-3897-0416

足立区・鹿浜・スタミナ苑様とは2006年6月からお付き合い頂いておろます。
当時私は少しながらコウバシ茶の営業活動をしました。営業活動と言ってもこだわりの飲食店様に向けてサンプルを送る作業です、
論よりお味見です。
画像

たしかスタミナ苑さんがザガットサーベイで東京1に選ばれたなと、ふと思い出しました、
どうせサンプルをお送りするなら東京1に選ばれたお店様にと思い、
1998年のザガット・サーベイを本棚から取り出しました。
やはり記憶はたしかでした、
料理のTOP40のなか最高得点で堂々の第一位に君臨されてます。
画像

一気呵成の決断力にビックリ
早速コウバシ茶のサンプルをお送りし、3日後にドキドキしながらもコチラからお味見の反応をお電話でお伺いしました
すると豊島さまが「おたくのお茶は旨いよ、あさっての着で良いから1ケース送ってくれ」と息をつく暇もなく一気呵成にまくし立てられました、一切細かいことは聞きもせずに。味見をされてのその決断の早さに物凄くビックリしました、それも1ケースです。
画像

初回納品には優秀な営業マンの様に、ご挨拶を兼ね直接お店へ私が納品しました、
土曜日のオープン前の15時に到着しました、
なんとそこには40人程のお客様の行列が、
「うわっ凄っ」と思いオープンの時間まで外で様子を見ているとープンと同時に次々と店内に案内されるお客様たち、
もちろんその場で満席と成りました、
しかしその時はいれなかったカップルが1組、
と言うことはさらにここから1時間半位待つのか?
「俺は絶対に平日の4時前に来ようっと」と心に誓いました。
画像

納品後に豊島さんイワク「ウチは旨いものはホールのスタッフがオススメで一気に売るからね。」
と言われました、1ケース50パックなのでだいたい3ケ月位で次回のご注文と構えていると、なんと 1ケ月後に、また1ケースのオーダーが、う~ん恐るべしスタミナ苑さん
画像

スタミナ苑には鉄の掟がある・・・ 
友人二人がスタミナ苑に行って見たいと言い出しました
「平日なら4時前には並ばないと絶対駄目だと思う」
そこで4時からの時間の逆算をして目黒駅に2:30の待ち合わせとなりました
ジャスト4時に到着し1番を陣取りました4:30頃に人数を聞かれ3人 ですと応えました
その次の人は10人ですと応えてましたが見ると5人位しかいないので後から来るのかと?
画像

この時、噂には聞いていた鉄の掟が炸裂しました。
この掟とは全員揃わないと、はいれないというものです。
10人組のウチ9人が、開店前から先頭で待っていても、開店時に「全員」が揃っていないと入店できないのです。
結局一人の方が開店時に間に合わず9人がその後も待ち続ける事に、しかも来ていない方は事前に豊島さんからこの鉄の掟を何度も念を押すように説明を受けていた方の様です。

5時に3人で席に着きました、ドリンクオーダーを取ってもらうと、全席分まとめてドリンクを作ってます。
流れるようにドリンクが作られ、各テーブルへ、そしてお肉のオーダーへと進んで行きます、何故かお店の中の雰囲気もありますがチョット祭りのような気分です、これから何か始まるような雰囲気で軽く興奮して来ました、それもまだお肉を見てないのに。
そして次から次へとオーダーしたお肉が運ばれて行きます、私たちの所へも、ミックスホルモン、ナムル、ハラミにカルビに・・・でもこのブログの写真を撮るまで箸を付けるなと!シャッターを押し続けました。
画像

ミックスホルモン
画像

ハラミ
画像

豚足
画像

生野菜
画像

カルビ
画像

カルビ
画像

特選上ロース皿盛
画像

特選上ロース焼き
画像

上ロース飯
画像

コムタン
画像

コウバシ茶割(お茶も焼酎もホントに濃いです。)


      緑茶割り,日本茶割り,玄米緑茶割り,コウバシ茶,香ばし茶,こうばし茶,販売中    緑茶割り,日本茶割り,玄米緑茶割り,コウバシ茶,香ばし茶,こうばし茶,公式リンク
  メールでのお問い合わせ




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 飲食店様・個人さま特別限定キャンペーン

    Excerpt: 限定50セット   平成19年8月23日木(大安)まで 飲食店様向けの期間・数量限定の特別セットです。 届いたその日からすぐにご利用できます。 店舗のお客様のご試飲の声をすぐに聞く.. Weblog: コウバシ茶・玄米緑茶・(緑茶割り)のおいしい繁盛店 racked: 2007-08-06 03:09